常識は疑え

公の面前で大げさに吐露することにしました。

エネループ余分に1セット持ち

今は無きサンヨーから出た充電池、eneloop

http://kiritsume.com/wp/wp-content/uploads/2015/03/eneloop.jpg

ちなみに私は昔のパッケージ派です!


【CM】eneloopエネループ2005年「大切な資源篇」三洋電機

デューデデッデュデュー! YESの曲が良いですねぇー

 

スタイリッシュなデザインと、充電を繰り返しても劣化しない。1000回使っても大丈夫というコンセプトが大ヒットに導きました。

 

ところで、私は使い終わった乾電池を捨てに行くのがとても面倒臭いです。

月一回だったり、遠くに捨てに行ったりしなければいけないし。。。

 

それを充電池にすれば捨てに行かなくて済むんですよね!

使う分より1セット余分に持っていれば常に新品が使えるので使う電池がな〜い!とか全く困らない! 

乾電池で動くものはPC周辺機器など色々多いです。だからそこはストレスフリーでいたい!

そんな願望をeneloopは叶えてくれます。