常識は疑え

公の面前で大げさに吐露することにしました。

いよいよ今週末

7/22~24の日程でフジロックが開催されますねー!

僕は23,24の二日間で参加してきます。

 

今回が初参加なんだよなぁー。  そしていきなりキャンプしようかと思っている。。

一応道具は一通り揃えました。

今心配なのは当日の天気。台風とか来ないよね!ずっと雨じゃないよねっ!

というのが心配です。

心配しても自分でコントロール出来ない事象なので仕方が無い。当日を楽しむことに集中します。

今回どうしても観たいのが、

  • BECK
  • RED HOT CHILI PAPPERS

ですね。(ミーハー)

BECKは08年にリリースされた「MODERN GUILT」でファンになりました。

 

少ない音で構成されているけど重厚感があって、渋カッコよかった。

プロデューサーはデンジャーマウスだったんですね。

最新作の「MORNING PHASE」も重厚感ある路線は継承されていますね。

 

レッチリは10年前のフジロックでもトリだったですよね。

あの時はスタディアム・アーケディウムが出た年で、ジョン・フルシアンテが未だ在籍していましたよね。ジョン在籍時のライブも一度見に行きたかった!

当時の自分は レッチリデスノートの主題歌のバンドくらいにしか思っていない高校3年生でした。(トホホ)

かなりのファンがジョンロスを未だ引きずっているのではと思っていますが、

後任のジョシュは、ジョン以外で誰が加入するのかという選択肢の中ではベストな人選だと私は個人的に思っています。

理由が

  • ストラトの使い手
  • ジョンの弟子的な立ち位置(ジョンとの共作も多いです。)
  • コーラスが綺麗 

ってところかなぁ。

あと、聞いたことがない人は ジョシュのプロジェクト Dot Hackerを聞いてみて欲しいです。

youtu.be

僕はこのアルバム結構好きです。

レッチリの新作である「the gettaway」も気に入りましたよ。

でもジョシュにもジョンのようなエゴに走り出すようなプレイを期待しています。

 

早く今週末にならないかな!