常識は疑え

公の面前で大げさに吐露することにしました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

27歳のアラサーが『君の名は』を見ても面白かった話

今更ながら『君の名は』見て参りました!この時期でレイトショーだったんですけどお客さんはそこそこ入っていました。本当に人気なんですねー! さて、今更ストーリーを語るのもなんなので、ヒットした要因を自分なりに考えて見ましたよ! ①神木くんの演技 …

万馬券が当たった話

いやぁー!当たりましたよ。万馬券。エリザベス女王杯! ありがとう!エリザベス女王!(ちょっと違う) 前回菊花賞では不発だったんですよね。 単勝でサトノダイヤモンドは当てていたんですが、ディーマジェスティーがダメだった。 その時みた予想結果が、A…

補完しあうダウンタウン

こんばんは! 随分と寒くなりましたねぇー。急な冷え込みは体感温度的により寒く感じます。 そんな日は家でお笑いのネット動画でも見ながら。。 さて、今日はお笑い芸人の中で私が一番好きな ダウンタウンについて語りたいと思います。 80年代後半から始まっ…

半沢直樹を見た人は現実では自分も悪を成敗しようとするのか

どうも。ご無沙汰しています。 www.tbs.co.jp 3年前に流行したこのドラマ。 やられたらやり返す、倍返しだ 堺雅人さんの『倍返しだ!』は流行語にもなりましたよね! 当時見ていた人はこのドラマを見てスッキリして会社に行ったのではないでしょうか。 しか…

都市型音楽を再考する。〜秋の夜風に当たりながら街のざわめきを眺め聞きたい曲〜

秋が深まってきました。京都では色々なお寺の特別拝観をやっているそうなので行きたいです。 さて、今日は夜の都会でぼんやりと聞き流したい音楽を勝手におすすめして行きたいと思います。そう、ハロウィンの喧騒を遠くで眺めていたあなたにオススメしたい!…